2008年7月13日

一念発起

浴室のシャワーヘッドがホースからブチ切れてしまいまして、長らくだましだまし使っていたのですが、さすがにそろそろアカンやろということで、ついでですからカビがつきまくりのホースごと取り替えることにしました。

ホームセンターでシャワーヘッドとホースをそれぞれ購入して帰宅。スコールを飲んで涼んだのち、道具箱からレンチを選び出し、古いシャワーホースの取り外しにかかりました。が、いきなり頓挫。ナットが一向に外れないのです。蛇口と壁の間って予想以上に狭いんですねぇ。デカいレンチを使う作業は殊のほか難航し、あげくはナットにヒビが入り出す始末。冷や汗やら何やらをかきながら、もはや締めているのか緩めているのかすら朦朧としかけたその時、あれ?ゆるんでる?
はぁ、なんとか外れました。壊れなくて本当に良かった。

2008071301.jpg

あとは拍子抜けするぐらい簡単でした。新製品のつなぎ部分はナットじゃないので良いですね。次に交換するのはラクそうだ。

2008071302.jpg

ああやれやれ。

*****

夜、日本vsブラジル戦は見ましたよ。もちブラジル応援モードで。
いつもの躍動感が少なかったような気もしなくはありませんでしたが、はてさて来月は悲願のゴールドメダルに手が届くのでしょうか。取ってほしいなあ。


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)