2008年7月27日

よわりめ

疲れは弱いところに出るといいますが、朝起きると目の周りが異様にむくんでまして、これがまた一向に引かず。午後になって汗をかき、ようやくマシになったかと思えば今度は顔じゅうジンマシン。まあ明日の朝になったら治ってるでしょーけど。

お昼も過ぎてふとテレビをつけると高校野球南大阪大会決勝9回裏。
ついつい見ちゃいましたわ。

PL学園 vs 近大附
(7−8)

バレーもですが、やたらめったら高校時代に焦点を当てすぎる風潮はおかしいと思うんですよ。その後の人生の方がずっとずっと長いんですし、やっぱこんなとこで人生決まっちゃいかんとも思うし。でも、この刹那、一瞬にかけた気迫とプレーはホンモノですからねえ。いやあ面白かったです。

個人的にはどっちかいうたら、8回から怒涛の勢いで追いついた近大附を応援してたんですけど、PLの守備が堅くてねえ、大事なとこで打ち崩せないままに12回裏、決勝点はPL側の悪送球によるものでした。痛々しかったですねえ。灼熱地獄の中での連戦延長、誰も責めようがないとはいえ、エラーした選手は一生引きずってしまうんでしょうね。どうか長い目でね、いつかこれが良い人生経験となることを願います。そして近大附属さんはおめでとさんでした。ってこれからかー。


夜、ちりとてちんDVDを駆け足鑑賞、あと1枚あと1週を残すのみとなりました。
うーん、鏡見たらまだ顔ぼこぼこですねえ。
とりあえず寝ることにしますか。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)