2008年7月28日

たたりめ

朝起きると顔がパンパン。あちゃあ。
むくんでるのやらジンマシンなのやら訳分からぬ事態に、ひとまず顔を冷やしながら様子見しましたが、ちょいちょいと締め切り仕事も抱えてましたし、なにより月曜日ですからねえ。会社に顔を出して(状況を見せて)から、午後休とって病院に行きましょうと1時間ばかり遅れて出社しました。

しかし、そんな日に限って仕事やトラブルが舞い込むのが世の常。それにくわえて午後からはお天気が急変!あんな雷雨の中を誰が外に出られますかいな。窓を見ながらギャーギャー言っているうちに定時を迎え、そして病院にも行かずスタコラ帰ってしまったのでした(雷に遭ったらイヤだったし)。

最寄駅に着く頃には雨も上がり、そしてホームには見慣れぬ新車両がとまっておりました。何年ぶりだろう。アルミ製でキレイでしたが、車輌数には変化なし。まぁそりゃそうやな。つかそれよりも老朽化した線路を整備してほしいですよ。こわいし。

鉄砲水ニュースに驚きながら食事した後、だらだらとブログ徘徊。しばらくして、とある表記にカチーンとくる羽目になりました。(C)と出典元を書きゃあ何を書いてもいいっつうもんじゃないでしょ。だいたいその使い方、おかしいし。他人のコトバを流用する難しさつうか、やっぱそんなことを軽々しくやっちゃいかんのだということを強く確信しました。反面講師ってとこですかね。

何日ぶりのことでしょう。実に実に久しぶりに涼しく就寝。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)