2008年8月 8日

八八八八

とっとこ帰宅。
やっぱ開会式は生で見なきゃ。

開幕の花火は五輪への幻想が薄れてきた今でもやっぱりドキドキしましたし
「有朋自遠方来、不亦楽乎」のフレーズにはガーンと胸打たれました。
某・美国が逆立ちしても得られないような深淵なる文化を持っているのに、悪いイメージばかりが広がる中国、実にもったいない話です。他国の心配をする余裕をかますほど、我が日本もさほどステキな現状とはいえませんが、情報化社会における大国維持というのは中国然りロシア然り、至難のワザなのでしょうね。

と、そんな感慨を抱かせつつも、あれやこれやとアピールしまくりな世界三大発明物語は少々長過ぎの感があり、入場行進が始まる頃には疲れて眠くなってしまいました。ま、Springs3選手の存在確認は出来たので良しとしますか。最初のクローズアップがカナコさんだったのには思わず大笑いしてしまいましたよ。さすがです。本番コートでもぜひこの笑顔を爆発させてほしいですね。

おやすみなさい。

コメントする