2008年8月 9日

自分は自分

ウェイトリフティングを見ながらブランチを。
シンプルな競技になればなるほど面白く辛いですね。三宅選手がどこまでメダルを狙える位置に居たのかまでは分かりませんが、この日のためにひたすら頑張りつづけてきたことが報われるかどうかの運も実力の内。ジャークでの意地には思わず目頭が熱くなりました。メダルを取れなくっても・・・なんて言葉は無意味に近いんでしょうけど、立ち上がってほしいです。

夕方、ひさしぶりに三ノ宮へ。
やけに浴衣姿が目立つなぁと思えば、あっそうか今日は淀川の花火大会かー。うっかり忘れかけていたサマーリーグチケットの発券をすませた後、バタバタと移動。えー、なにやら高校のプチ同窓会へと出かけてまいりました。

私、どちらかというとフェイドアウト気味の高校生活を送っていたもので、周りとの付き合いもあまりなかったんですよね。ただかろうじてクラブ活動だけはやっておりまして、そこで顔の広い友人に恵まれたために、こうしてお誘いをいただいたわけです。卒業以来初めて会う人やら在校時代にも一言も喋ったこともない人やら、人見知りは内心アワアワ状態でとっても疲れましたけど、たまにはこういう刺激も必要なんだろうなあと。同級生の近況を聞くにつけ、みなさんパワフルかつワールドワイドなのにあてられ、そして感心しっぱなしでした。やっぱこの高校って濃かったのかなー。

お店はこれまた同級生が働いているBarだったんですが、料理もお任せならお酒もワガママ言い放題。いやいや素直にとても美味しかったです。ちゃんと場所を覚えておかねば~。それにしてもこういうサービス業に従事できる人って凄いですね。身体はタイヘンだと思いますが、頑張ってください。

そーとー飲んでの終電帰宅後、アメリカ戦をちらりほらり観戦する気も起きず、戦評めぐり。目新しいこともなく、いつものように負けただけのようで。もはや今さらゴチャゴチャ言っても仕方ないじゃんね。そしてこの期に及んでまだオーバートスとか言いますか?ばっかばかしい。

ここまで来れば、どの選手にも自分の一番得意なプレーを最大限に発揮できるよう、シンプルな思考で臨んでほしいです。

コメントする