2008年8月16日

スッキリ未満

気圧がおかしいのか?
朝から頭がどうにもこうにも重たく、ゴロゴロしながら蒐集物の整理。片付けじゃないとこがポイントです。要らないものを思い切って処分するべく分別中なのです。よって部屋の中はまたも雑然。でも、これは進歩ゆえの過程なのだよ!

本日五輪は卓球団体戦をちょくちょくと生観戦。なんとか逆転勝ちに成功した日本女子チームに対し、日本男子チームはドイツチームに惜敗。あぁ、物語は思うようにハッピーエンドとはいかないものです。そして卓球も男子と女子ではまるでパワーが違いますね。いずれも面白いですが、これほど精密さとパワースピードを同時に要求される球技って他にないんではないかと。見ていて辛くなる度合いが高いですわ。

レスリングと中村さんの200メートル背泳は録画観戦。皆さん力を出し尽くすことができたようで、その達成感にあふれた顔を見ていると、思わず「よかったねえ」としみじみ。言葉もメダルも重たいですね。

さて、本日バレーボール男子(vsベネズエラ)はどうなりますことやら。
ちなみに昨夜の日本vsキューバ戦は登録チャンネルを間違えて録画失敗。まったく残念な気持ちのカケラも湧かないことへの残念感すらありません。
残念なことです。

コメント

?????? - ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントする