2008年10月18日

ガンバGO!

お勉強も兼ねて、Jリーグ初観戦してきました。

ガンバ大阪vsジュビロ磐田
(2―1)

観客数はACLより若干落ちるかなあといった感じでしたが、やはりホーム特有の盛り上がりはコチラの方が断然上。マッチーデープログラムの入った袋もいただき、ほくほくとスタジアム入り。生ビールとともに、よくわからないけどキュウリも購入。

サッカー師匠にユニを貸していただき、気分も盛り上がったところで観戦開始。しかし下位に低迷するジュビロ相手にモタモタしているうちにサクッと1点入れられてしまいました。あらまあ。そそくさと1点を奪い返したはいいものの(決めたのは#17明神選手!)その後は押しつ押されつジリジリの展開。つかガンバの外人FWさん機能してませんやんか。全然前に入ってませんよ。

後半開始、コートに目を凝らせば#11の文字が。ほーらやっぱり機能してなかったんですね外人さん。替わって入ったのは幡戸さん。そして私の(借り)ユニは幡戸さん。頑張れSprings助っ人ナンバー#11。しかし相手マークならびにディフェンスがガチガチの中、思うように動けないガンバ攻撃陣。ううもどかしいな。

幾度ともなくチャンスを得ながらも、決定機にミスが出たり(頼むよ明神さん)イエロー取られたり(次節出られません遠藤さん)かたや相手さんはありえないシュートミスやら藤ヶ谷さん好セーブやらで点が入らぬままに時間は進み、時計はもう少しで45分―

1点奪取ーーーー!

選手交代で入った山崎選手待望のゴオオオル。
ジリジリとロスタイムが経過するうちに試合終了。
いやあよかったですねえ。優勝に向けて首の皮が繋がりましたよ。
ホーム戦は基本勝たなきゃ面白くないですもんね。

*****
試合後はなぜかカラッカラの喉を潤すべくメキシコ料理屋さんへ。
こんなに侵み渡った1杯はひさびさですね。料理は変わらず美味しく、そしてやはりチキンの威力は絶大なり。頼んじゃだめメニューは大体分かりました。はい。

マルガリータな恐怖に襲われながらも無事帰宅やれやれ。

コメントする