2008年11月 5日

騒がしき一日

ひき逃げ犯がようやく逮捕されたようで、しかもナンバでホストってまあどんだけ大阪府警をなめてたんだか。となると、大阪地検には小室さんと轢き逃げ犯氏が同時期に滞在しておられるわけで、そりゃ大騒ぎなこってすな。

昨日の小室氏逮捕について、友人からメール到着。
「奴はご飯あんまり食べんのやろ。私的にはご飯食べない人は全く信用できないわ。見境なく何でもバカみたいに食べる人も嫌いだけど」とのこと。
この視点からの意見は初めて目にしましたけど、いちばん納得したかも。

帰宅してニュースを見れば、ガンバ勝利そしてライオンズ勝利!

いいぞ!

*****
「竜馬がゆく」を今さらながら再読開始。
主人公たちが繰り広げる会話に違和感を抱きつつも、じきに引き込まれてしまうのは司馬ワールドの引力がなせる技ですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)