2008年11月23日

北陸の呪い

昨日の反省を胸に、さっさかチェックアウトした後
石川近代文学館ならびに金沢21世紀美術館へ行ってきました。

近代文学館では室生犀星や泉鏡花の言葉の美しさにウットリし、21世紀美術館では人の多さにゲンナリしつつも、大好きな現代美術を堪能してきました。超苦手だった奈良美智さんへの見方が変わったのが大きな収穫かなぁ。おもしろかったっす!

金沢城を駆け足見学した足で(いちおう)メインイベントのバレー会場へと向かいました。道中、タクシー運ちゃんの郷土愛あふれる金沢案内を興味深く聞きながら観光気分を味わい、これまたおもしろかったですねえ。

会場に着いてみれば、公式練習にてトスアップしているのはシュリ選手。うわちゃムック選手欠場っすか。

第1セットこそ楽勝で取ってみたものの、これは車体得意のパターン。ぜってー2セット目からはそう上手くは行かないぞと思ってましたら案の定、3セット連続で取られてアウチな結末でした。

Springs vs Queenseis
(1-3)

戦犯とか挙げてもしょうがないんですけどまぁルカ選手、なにやってんでしょう。態勢を崩してコケると起き上がるまでに人の倍以上はかかる。サイドへのトスはブレブレを通り越したパス。高いブロックを補って余りある足引っ張りぶりに唖然の連続でした。なにが併用予定ですかいな。ありえんわい。最後はトム選手筆頭にチームの糸が完全に切れてしまいました。ものすっごく残念です。試合後にしきりと肩の違和感を訴えておられましたけど、これまたなんやかな。

シュリ選手がセッター転向するか新人セッターを採用するか。早急にどうにかしていただかねば困りますね。

話題問題沸騰中のセンター線につきましては、こちらは奮闘中といったところですね。なかなか結果には結びついてませんけど、相当に頑張ってはいますよ。セッターとは裏腹にSprings伝統路線を引き継ごうとする意図も明確に見えますし、応援しようという気にはさせられます。お姐さま方の復帰を熱望はしつつも、うん、これはこれでいいんじゃないですか。

WSはうーん、カズ選手もマイコ選手も一長一短の差がありすぎて、これまた評価に困りますね。ミユキ主将に頼るチームでは今後立ち行かなくなることが歴然だとしても、ちょっとなぁ。ま、試行錯誤が許される間にイロイロやってみてほしいもんです。中途半端な勝利とかこだわりませんから。

来週からはホームゲームですけど・・・。

コメントする