2009年2月27日

また雨か

朝ふと見ためざまし占いは11位。最下位よりある意味やな感じ。ただでさえ月末で気分重めだというのに何が起こることやらと思ってましたら、通勤電車でまさかの電車酔い。あー気持ち悪かった…。

会社でオニオンスープ、みそ汁を立て続けに飲んでちょっと復活し、月末前の仕事は小さなトラブルを起こしつつも、なんとかクリアしました。先週から引きずったまま、気がものすごーく進まない仕事があったんですが、昨日ココロに鞭打って片付けといてよかったです。ふう。

午後になってAmazonさんからいつもの箱が到着。中に入っていたのはSDカード(16GB)が1枚ポッキリ。さびしいというか勿体無いというか・・・融通きかないなー。しかしこれがたったの2,980円なのですよ!いくらTranscend製だとはいえ隔世の感があります。

今、携帯オーディオに8GBSDカードを刺して使ってるんですが、40GB製品を長年愛用していた人間にはやはりどうにも物足りないのですよね。で、この16GBに替えることにしたのですが、んー、32GBが安くなったらまた替えようかな。はは、キリがないですね。

*****

さてと、明日のSpringsは日立佐和ホーム戦ですが、今週末は心の中で旗を振りつつ、お見送りです。さすがに用事がたまりまくってますし、茨城は心理的に遠すぎるのでね。あと個人的に日立佐和戦は岡山戦の次ぐらいに苦手だということもあります。実のところSpringsが楽して勝つのを見た記憶がほとんど無いんですよね。しかもホームでの日立佐和戦はこれまたさらに相性悪いときてます。ヌニェス抜きの日立佐和に先週はNECも苦戦してましたもんね。どうか粘り勝って下さいな。


・・・あっ、フジ739のミユキ主将春高ご出場の回はやっぱり今日放映だったんですね。番組表を見間違えて録画し損ねちゃいましたわ。おお残念。

コメントする