2009年2月28日

とにかく勝つということで

苦戦は予想してましたけど、まさかフルセットになろうとは。いや、フルセットに持ち込めて良かったというのが正直なところですか。

Springs vs Rivale
(3-2)

どうもワタクシ、ライブスコアとは相性が悪いのですよ。気のせいかもしれませんが、これを見てると必ずといっていいほど相手に点が入るんです。なので今日も試合の経過は気になりつつも、部屋の掃除に精を出しておりました。特に第4セット中盤を見たときなんざ、青くなって浴室の掃除に励みましたね。そろそろいいかしらと見てみると第5セット13-8、タイムアウトを取った時だったでしょうか。心の底から安堵しました。そして家もきれいになりました。

というわけでホントに時々しか見てないんですが、えーと、城選手のアタックと藤崎選手のサーブにずいぶんとやられてた印象ですねえ。あとは板橋選手ですか?まあ今季はこのパターンの試合をたくさん見てきましたので、相手云々ということじゃない気がしますね。

それにしても選手交代は取り返しがつかなくなる前に、もう少し早めに出来ないもんですかねぇ、眞鍋さん。生で見てないからなんとも書きようがないですけども、見ていないとやっぱり言いたくなりますわ。

ま、とにもかくにも昨年のパイオニアさんの二の舞にならずに済んで良かったです。とおもえば明日の日立佐和の相手はそのパイオニアなのですね。さすがに対策も練ってくるでしょうが、数少ないテレビ放映がどちらにどう影響しますことやら・・・って、他チームの心配をしている場合ではないですね。明日に向けて油断するなよという大きな戒めとなった一戦を経て、Springsがどう出てくるのか。テレビ(BS1)でドキドキ観戦することとします。

***

バンブーさんがデンソーに勝ったことで、Springsの順位は一つ上がって3位となりました。デンソーはバンブーに分が悪いことこの上ないですが、横山選手が戻ってもイマイチぴりっとしないのは、基本的なトス回しが鈴木選手とそう大きく違わないからなのかどうなのか。来週はお得意様のトヨタ車体。はたしてどうなりますやらね。バンブーはあらゆる意味で絶対に勝ってください!

コメントする