2009年4月23日

無意識下

今夜は冷えますね。
ネットは某氏逮捕ニュースで大にぎわい。書いてて言ってて罪悪感を覚えないほどに、世の人たちは品行方正なんでしょうか。私はドラマでの演技には容赦しませんが、酒の失敗には寛容です。地デジ呪わる?ざまー。

読み流し本
・中島美代子「らも―中島らもとの三十五年」集英社
タイトルのまま、(中島)らも夫人による回想録なんですが、内容のドロドロさに加えて、思考の一貫性のなさに疲れてしまいました。自己弁護は生存者の権利ですけど、都合の悪い部分は放任という言葉にすり替えまくるのは何だかなあ。

*****

お花畑さんブログでちょろっと廃部報道をめぐるコメントが出ていましたが(→こちら) こんな時も自慢を散りばめるさりげなさ。同情めいたことを書いときゃいいっちゅうもんやないやろ。って、この期に及んでまだこの人にどこかで期待をしているのかなあ、私。

コメントする