2009年5月24日

喉しくしく

頭の中を各種日本民謡がグルグルと巡り続けております。
ぜーんぶ週末が本番の演目なんですけど、おはら節やら越後獅子やら・・・日常縁がない曲ばかりですからねえ。ナメてかかってたらエラいことになってしまいました。ジブリどころじゃないわ。あーたいへん!

練習からの帰り道、なんか急がなくちゃという気持ちを抱えつつ、でもそれが何なのかを思い出せず、帰宅した瞬間

あーー、大相撲や!

取組にはハナから間に合うはずもなかったんですが、いやあ日馬富士が勝っちゃいましたねえ。子どもの頃は派手な投げ技が好きでしたけど、今となっては断然寄り切り派な私としては、今日の決まり手はイマイチだったかな。
なんて語るほど相撲に詳しいわけもなし、日馬富士の勝ちたい執念にケチをつける筋合いは全くないんですけどね。

*****

夜、ドイツ直送のホワイトアスパラガスをいただく。美味。ん、最近アスパラガスづいてるのか?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)