2009年6月20日

日本酒こわい

HDD→DVD-RAMへと移行作業に励めば励むほど、ブルーレイ購買意欲がいよいよ下がってくるのはどうしたものか。せめて東芝がブルーレイ対応機種を出してくれればなあ。

夕方、ザルな友人と三ノ宮で飲み。日本酒メインのお店なので、若干の不安を抱きつつも楽しくエビスで乾杯。

20090620.jpg

奥にあるのは(実はちょっと苦手な)鯖寿司。逆向きから写真を撮ろうとしたら直されちゃいました。このエビが正位置なんですって。

うまーうまーい!と調子に乗っていたせいか、必然的に会話もエキサイト。マスターやお隣のお客さんまでも交え、テーマは東北論からさらには関西の作家論へ。会話の経緯も内容も半分以上記憶になく、そして気付けばどうも胃の腑あたりがキモチワルイことに。こんなに美味しく飲み食いしているのに理不尽な・・・。トイレから出て、ふと時計を見ると23時過ぎ。うわっ!店に入ったのは18時でしたから5時間以上ですやん。さすがにちょっと驚きました。

よれよれしながら帰宅途中、ハデに転んで手のひらを痛打。どこの酔っ払いや。作業途中のDVDをひとしきり片付けたのち就寝。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)