2009年6月25日

中休み

今週はどうもバタバタ。このぶんだと来週はもっとバタバタ。夏休みはいつ取ろうかなあ。カレンダーは今のところ上司の休みでいっぱいです。

うさばらし暑気払い飲み。うだーうだー。

20090625.jpg
「ウニとじゅんさいのヴィシソワーズ」

ウニを切らしているとのことで、ウニ抜きでしたが(この場合、お値段も変わるんでしょうかね?)美味しい物ってほんとに美味しいですね。なんてなバカなセリフしかいえません。この店は野菜と牛乳の使い方がとても上手なんですが、これもジャガイモと牛乳のバランスが素晴らしく、じゅんさいも・・・ああまた食べたい!

*****

なにやらVリーグ公式サイトが言い訳に走られてるようですね。サマーリーグ方式での登録だなんて聞いたこともないですし、個人的に今回のフライング自体については快哉を叫びこそすれ、非難する気持ちはないですよ。毎年毎年、某チームを筆頭に秘密裡(?)で通告・交渉が行われ、何ヶ月もファンを生殺し状態におく方がどうかしてますからね。

もっとも今年は例年以上にVリーグも絡んでいることを考えますと、単純に論じることは出来ませんし、正直今は何も考えたくねーっ!ってな心境ですが、今回の退団(そしておそらく)移籍騒動を見るにつけ、チームの歴史を知ることが思いのほか大事だということも思い知らされています。私がファンになった年のSpringsは史上最悪に近いシーズンだったんですが、これを知るからこそ見えることも山のようにありますから・・・。

ただし頭で考えて納得することと、心が痛むこととはまた別なんですよね。出所はどちらも同じ脳だというのに、人間の体というやつは、なかなかフクザツに出来てるものです。ココロない人がどれだけ理屈を並べ立てた所で、ヒトには伝わりきらんっつーことですな。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)