2009年7月 6日

歯石狩り

歯医者第4回目。
本日より歯石取りということで、担当は歯科衛生士さんになりました。始まる前に「痛いですかね?」とかなり念入りに確認。だって会社で周りに聞いてみると「いつも麻酔してますよ」というヒトから「麻酔なんかしたことない」方まで様々なんですもん。

んで、お答えは「歯の際を触る時はちょっとチクッとすることはあるけど、歯を削るのに比べたら全然痛くない」ということでしたんで、ひとまず麻酔することなくお任せしました。痛くなかったです。ただ、次回からは深いところをお掃除していきますとのことでしたんで、今日は浅かったのかしら?痛いの(というか神経直撃)はイヤですよ・・・。

あとまあこれは別にいいんですけど、診療費がいつもよりちょっと高かったのは、手作業が多かったからなんでしょうか。保険点数の仕組みはよーわかりません。終了まではあと3回とのこと。ホントに終わるのかどうか。だいぶ慣れてはきましたけど、早く解放されたいですねえ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)