2009年7月10日

夏だ!オケだ・・・

20090710.jpg
「今年の夏はコレで乗り切りますぞ!」

営業に来られた近ツリさんにもらったウチワ。もちろんこちらが表紙ですよ(裏はパラグライダーに乗ってるガチャピン全面)。

そして、今夏はいよいよグロミット新作公開です。おなじみの30分短編。実は長編モノは未だに見てないんですが、グロミットにピッタリの尺はやはりこの長さじゃないですかね。
タイトルは「A MATTER OF LOAF AND DEATH」・・・パンと死の問題・・・パンか死か?「A matter on life and death」のもじりだそうですが、本家は知らないんだよなあ。ちなみに邦題は「ベーカリー街の悪夢」でございます。
ウディ・アレンの「それでも恋するバルセロナ」や西川さんの「ディア・ドクター」も見たいしな、うむ、来週は映画館に行こう。

****

本日より数年ぶりにオケ復帰。ひさびさの再会やら、思わぬ再会やらで、ちょっと面白いひとときでした。ブラームスの1番は一度弾いたことがあるんですが、マトモに練習してなかったので、気分としてはかなり初見に近かったですね。弾くうちに、このオケのイライラポイントやら何やらを思い出してきました。オケ生活から離れること数年、団体ルールに馴染めるのか私!?とかなんとかいろいろありますが、とやかく言う前に練習せねば。その前に製本せねば・・・。

朝から腹痛に苛まれてグッタリの一日でしたが、帰宅する頃にはだいぶ治った感触でしたので、おいしくビールをいただき、就寝。

コメントする