2009年7月25日

豪雨ときどき晴れ

チェロケースを運ぶ機会が増えたため、ちょっくら真剣に軽量ケースを物色。今のケースが6キロぐらいなので、できれば3キロ台が希望なのですが、以前よりは多少値下がりしたとはいえ、やはりドイツ・フランス製は皆さんなかなか可愛くないお値段です。そんな中、10万円程度で面白そげなケースを発見。これは近々見に行ってみなくては。

カーボンといえば、最近はカーボン製の弓というのもなかなか出来が良いんだそうで、昨夜も師匠曰く「50万円ぐらいの弓を買うんなら、モノによっては10万円台のカーボン製の方がいいらしいよ」と。へーーーー。梅雨が明けたら楽器を調整に出す予定なんですが、その時ちょっと聞いてみましょうかね。

しかしまあ、あらためて何やかやと手間もお金もかかる趣味っすわ。

*****

20090725.jpg

ご近所で合宿中の友人にクルマで寄ってもらい、進呈。
ぜーんぶ自家製無農薬だぴょーん。

*****

Springs公式によると、今週(とつぜん)公開練習があるみたいですね。夏休みを取ることも可能ではありますが、加古川ですし、なんたって一番見たい選手はもう居ませんからねえ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)