2009年7月28日

退却

最近、母が(ダイエットがてら)散歩を始めたんですが、今日も私が夕食後クターっとしておりますと、「練習せえへんの?」と声をかけられました。そう、彼女が散歩している間に私がチェロを練習し始めるという体制になっているのです。母はうるさい音を聴かずに済み、私も遠慮せずに弾ける。そしてお互いサボらずに済む。一石二鳥というわけです。

実はオケに復帰するや否や、何やら少々シビアな事態であることが判明しまして、しかも私の加入がさらに問題に火をつけた格好でもあるため、呑気なことを言ってられなくなったのです。「こんなはずじゃなかったのに…」と呟きつつ、練習練習。

*****

前々から気になっていた、ぺんてるの「マルチ8」をとうとうネット注文しちゃったんですが、会社で「買っちゃったんだけど、楽天ポイントを使ったからタダだよー!」と言うと、後輩に「そんなにポイントが溜まるって、どんだけ遣ったんですか」と冷静なツッコミを食らいました。ええ、ええ、遠征時のホテル代ですともさ〜。

んで、届きましたよ。

20090728.jpg

ひとまずコピー用の芯2種類をボールペンとHB芯に変更。書き味はものすごく良いです。そういや私、シャーペンの芯もぺんてる派なんですよね。

これにて三色ボールペンはこちらに交替。お役目ご苦労様でした。

コメントする