2009年8月12日

想定内

帰宅すると、部屋が妙に片付いている・・・もしや・・・疑惑が降って湧きましたが、いやいや、朝、自分で片付けたんでした。
地震で本に埋もれて亡くなった女性のニュースを見て、それ自体は個人的には本望じゃないかとさえ思える亡くなり方なのですが、周りにそう受け取ってはもらえないでしょうしね。

*****

お盆期間につき静かな1日も終わり、そのまま飲みへ。後輩オススメのうどん居酒屋(東京の蕎麦屋のうどん版みたいなものか)に行ってきました。悪かないんですけど、オカズのコストパフォーマンスがイマイチなのが残念でした。ま、うどん屋さんだしなあ。

20090812.jpg

河岸をかえて向かった二軒目はエビスビールが売りの地元スナック。なぜ数少ないメニューの中に「上ミノ」のメニューが二つもあるのかという謎はありましたが、やっぱりエビスは良いよねえ。ミノも普通に美味しかったですよ。もろもろ談義は納得の展開、な~る~。

眠気でふらふらになりながら帰宅。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)