2009年8月26日

おとなの野球

夏休みで鼠島に出かけた後輩ちゃんの仕事をそそくさと片付けて、神戸はスカイマークスタジアムへ。お誘い受けて、オリックスvs日本ハム戦を観てきました。
2009082601.jpg
「近っ!」

ボールの音がバシバシ聞こえます。ボールのスピードも体感。おおぅ。
日ハムと並ぶとオリックスユニフォームは特にズボン裾が太く、なんだか白いトレパンかのようです。もっと体の線を出した方がカッコ良かろうに。

カレー食べつつ暢気に観戦。オリックスは打てず守れず、日ハムはその逆。その打球取るか!?

2009082602.jpg

花火も堪能。ビールに花火カスがぷかぷか。
そうこうする間に追加点が入り、さらなる点差がつきました。こりゃ勝てそうにないですな。

あっさりと河岸を替え元町へ。いつものエビスにたこわさをつまみながら、あれやこれや軽めトークを。朝からケータイでエロ小説読むなとか、サンテレビ名物枠の思い出話とか。そういえばさっきのスタジアムでも隣席親子の父親がせっせとケータイでエロメールしてたなあ。あんまり私の視線上でフォント特大は使わない方がよいかと。

たこわさ二皿目を食べたところでお開きに。今夜はちょっと湿気が高いですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)