2009年9月16日

出発

ようやくムック選手の移籍先が正式発表されたようですね
(連絡いただいた方々におかれましては、ありがとうございました)

スウェーデンですか。
同じ北欧でもデンマークリーグの存在は明名さんのブログ等で目にしていましたが(そして、そのデンマーク男子リーグには今季日本人選手が二名加入されるそうで)、スウェーデンのリーグというのは初耳でした。何のかんの言ってもおそらく移籍先は(オランダがダメでも)かなり小さな根拠から、海外それもおそらくヨーロッパだろうと踏んでいましたが、今はとにかく選手生活を続けてくれるというだけで嬉しいです。記事をざっと読んだ限りではまだまだ野望も持っていらっしゃるのでしょうか。

このEngelholms VSというチームがある?ngelholmというところは地図を広げてみると、かなり南の方ですね。ストックホルムよりもコペンハーゲン(デンマーク)の方が近いんじゃないのかな。コペンハーゲンで飲んだツボルグ(生)とスペアリブは美味しかったなーとか、ストックホルムでは歩くのもままならないほど酷い目にあったなーとか、ちょっといろいろ思い出しました。アイスホッケーとバレーボールを楽しむ旅なんてのも楽しそうだなあ。「スウェーデン語入門CDブック」売るんじゃなかった・・・。

いやいや、そんなことはさておき。
これから寒くなる季節ですし、なかなかに寒いお国という印象もあります。お体にはくれぐれもくれぐれもお気をつけて、でも、ムック選手のパワーを遥か彼方の地で見せ付けてきてほしいとワクワクしてもいます。

あああ、でもほんとによかった。ムック選手を始め、いろんな人たちに感謝です。

コメントする