2009年9月30日

店長募集

私、ラーメン派ではないもので、夜にお腹が空いたらラーメン!だとか、締めはラーメン!とかいうことはめったにないのですが、今日はお昼から後輩が食べたい食べたいと騒ぎ続けていた「煮干しラーメン」を食すべく、帰り際に総勢3名で駅前ビルの「玉五郎」さんに寄ってきました。

(煮干し)スープがなくなると閉店との情報でしたが、はたして私たちが入って間もなく閉店。奥の寸胴鍋は明日の分なんでしょうねか。そこまで遅い時間というわけでもなかったので、残業の友にするのは難しいお店です。お腹空かせて駆け込んだら閉まってたなんて、悲しすぎますからね。

20090930.jpg

煮干し好きにはたまらないのでしょうが、私はラーメン派じゃないとか言いつつも、魚系ならカツオダシ、そして中華ストレート細麺が好きなもんで、方向性が少し違ってました。ただ、チャーシューと煮玉子が絶妙に美味しかったので、トータルの印象は良かったですよ。ラーメンのトッピングって存在意義が高いんだなあ。周りではつけ麺を食べている人が多かったので、次回はつけ麺に挑戦してみよう。

コメントする