2009年10月15日

なんやかや

〇松尾さんの新作「サッちゃんの明日」を観てきましたよ。
覚悟していたほどドロドロではなかったけれど、詰まっていたものを文字にするには少し時間が必要です。平日夜にも関わらず、満席でしたわ。

〇本屋にてアトムの続きを買うか、はたまたジャングル大帝にすべきか悩んだのですが、そうだ、私は西武ファン。
というわけで、「ジャングル大帝」を購入そして読了。どうも最初から最後までレオの目と前足にやられっぱなしでした。ただし、あの結末を目にした後では付属の「レオちゃん」を読む気にはさすがになれず。それにしても量産ペースでこれを描いてしまう手塚さんはやっぱり凄いと唸るしかありません。
我ながらちょっと読み飛ばしすぎですね。マニアさんに怒られてしまいそう。せめて二度読みはしなければ(2巻は既に4回ぐらい読んだんですけど)。

〇スウェーデンリーグ開幕まであと少し。どうやらムック選手の背番号は4番の模様(→ここ)。
ざざっと見た感じ、ここEngelholmを含め、各チームとも高身長の選手が意外と少ないですね。むちゃくちゃ高身長の国というイメージはないですが、やっぱバレー人口は少ないってことなのかしら。
どんどこ寒くなっているようで、ファンとしては心配山積みですけど、スポーツを正しく観てくれそうな国なので、その辺はちょっと安心かも。

コメントする