2009年12月28日

年の瀬越えたら

仕事納めの日は大掃除が片付き次第、退社していいことになっているのですが、ウチの部署は例年残業。今日は早出していつもの倍以上の効率で仕事したんですけど、定時からはちょいと足が出てしまいました。全速力で駅に向かうも特急乗り逃がし。くぅぅっ!

前々から一度行ってみたいっすねぇと言ってた店で、ご近所さんと忘年会。忘れたいことは特になく、むしろこの衰えゆく記憶力をどうにかしたいんですが、記憶力低下にも効果的なアルコールをかぱかぱっと空けながら、薩摩揚げってこんなに美味しかったっけ?とか、いやな脂っ気がまるでないブリだとか、ひたすら堪能。

あんまり美味しそうに映ってないけど、ヨコワ
20091228.jpg

昨夜、刺身で食べた所だったのでタタキでいただきましたが、いやー美味しかった!
普段あまり飲まない焼酎もくいくい進み、最終的には店長さん相手に盛り上がってクダを巻いてしまいました。あいやー、諸々ご内聞に願います。

気分よく家路についていたんですが、乗換駅で突然吐き気が。えーーー、我慢はしませんけど、あぁ勿体無い。タクシーで帰宅後、も少し吐いて就寝。
やっぱり酒はビールに限ります・・・。

コメントする