2010年1月24日

キリないですが

やっとこさ美容院に行けたので髪はスッキリ。
明日は珍しく気楽な月曜日になりそうなのです。

旅行記をせこせこと打ちながらV公式スコアを見てみると、NEC-JT戦が第4セット突入。あらこのままではファイナルセットに行きそうじゃないですか。どうしたJT?どうしたNEC?誰かケガでもしたのかしらとメンバーを見てみれば、そう大して変わっているわけでもなく。ヨンギョン選手が崩れたんでしょうか。仕方なく1階に下りて第5セット後半だけテレビ観戦。あー惜しかったねえNEC。そして、なぜそこまで誰もJTを止められんのだろう。メンバー見てるとやっぱムムム・・・カ。

チャンネル変えると今度はトヨタ車体-シーガルズ戦第4セットが30点越え。どちらのチームも選手は嫌いじゃないけど、監督は苦手対決。車体は羽根ミドリ選手が大活躍でしたが、最終的にはチーム力でシーガルズ勝利。どちらもセッター後継が育ちませんねえ。や、育ってるチームなんてほとんどないのか。で、解説はできれば杉山明美さんでお願いしたいです。

お次は新旧ユニチカ対決(どちらが新で旧なのかは分かりませんが)。さすがにこれはアルコール無しでは見てられませんので、シュポンと失礼。

東レでイヤなのは中道選手のサーブと芝田選手の繋ぎと張選手...は居ないんですから、となれば勝ってもらわねば。荒木選手の怖さは昔からあまり感じませんしね。第1セットはSpringsがまずい審判にも助けられ(なぜビデオ導入しないんでしょうね)第1セット先取。気持ちとしてはだいぶラクな立ち上がりです。

スタメンでは懸念の平井アン選手、ブロックはともかくサキさんより得点出来るので文句は言えませんが、相変わらず決定時に爽快さがないから好きレベルには達しませんなあ。あと、あんまりよく聞いてなかったんですが、なんですか狩野妹さんはまたもアキレス腱を切られたのだそうで。ご本人もですけど、監督もトレーナーもどうして...ちょっと言葉がありません。

次にテレビをつけたときにはもう第3セット終盤。あらこりゃ勝ちますね...勝っちゃいました。感想にもなってませんが、ちょっとは見たということで、もろもろこの辺で。

Springs vs Arrows
(3-0)

*****
Hylte/Halmstad - Engelholm
(0-3)
9-25
19-25
18-25

第1セットの得点差に気を抜いたか(ぜったいそうだ!)第2セットは中盤までリードされる展開が続きました。

2010012401.jpg

あははははは!ラストポイントラッシュです。

コメントする