2010年3月10日

表紙買い

読了本

・濱野京子「トーキョー・クロスロード」ポプラ文庫ピュアフル

単行本の時から書評で題名を見かけていましたし、何より表紙が妙に気になっていたんですが、思いのほか早く文庫化され、しかも表紙も同じ。ならばと早速購入しました。

今どきの高校生が憧れる大人ってこういう存在なのかなあ。

現場の意見はわかりませんが、私ら世代には面白かったです。ストレス無く最後まで読めましたからね。もともと児童書では定評あるポプラ社です。私も数々の伝記シリーズを始めとして随分お世話になりましたが、少し見てみると、自転車青春小説「セカンドウィンド」もこのピュアフル文庫だったようで。私は「トーキョー...」の方が好きですが、ピュアフル文庫、注目すべき存在なのかもしれません。

何より弱ったら、まずは読書。

コメント

???? - ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントする