2010年3月24日

面白要素なく

2010年度全日本女子バレーボールチーム登録メンバー発表

なんというか、代表の箔、みたいなもんがなくなりましたね。そないに仰々しく振舞われても、もはやそんな肩書きだけで全てをダマせると思うなよと。
全体としては昨年構成すべきメンバーだったんじゃないの?という印象です。ま、世界選手権なんてのも今や名前だけ。皆さん大好きなオリンピックにも直接的には関係ないですから、かかってるのは監督のクビぐらい?それにしても眞鍋さんは本当に竹下さんと心中しちゃうんでしょうか。

私が何を言ったところで、ヤケとしか受け取られないことは自覚してますけど、もはやムック選手の代表入りを願う必要もなくなりましたし(ご本人が代表入りを希望されない以上は)ぬるーい視線で眺めるだけです。若い選手さんたちはくれぐれも怪我されませんよう。

コメント

こんばんわ。
自分は今回ムックの代表入りを無いだろうなぁ~とは思いつつ監督の欧州視察なんて話もあったんで密かに期待してたんですが‥残念
一見未来がありそうで無いセッターの人選には少し疑問が‥。
真鍋さんの考えは分かりませんが、竹下、横山以外の若手メンバーを見ると今後の頑張り次第ではまだ可能性もあるのでは?と期待してます

いつだったか‥代表の試合でムックが一人観戦してるのを見かけた事があります。
食い入るようにコートを見つめ、どこか羨ましそうな目をしていた彼女を見て色々思うところがありました‥

代表でトスを上げるムックが見たい!!
いつかそんな日がきてくれるといいなぁ~なんて思ってます。
まずはスウェーデンでリーグ優勝目指して後もう一踏ん張り頑張ってもらいたいです。
でわでわ~


kamaさんこんにちは。

私もムック選手の代表入りを夢見た時もありましたが、スウェーデンで(数は少なくとも)確かに認められる様子を見るにつけ、あぁこの人ならどこに居ても見る人は見てくれるんだなあと、それに伴い、名ばかりの日本代表に拘る必要性は私の中でどんどん薄れるようになりました。

>竹下、横山以外の若手メンバーを見ると

横山選手に対する評価の高さは未だによく分からないのですが、無難な選考なんでしょう。選手同士による化学変化は望めない気がしますけど、眞鍋さんは善かれ悪しかれ目に見える数値以外の基準は持ち込まなさそうですもんね。

というわけで、私もEVSのスウェーデンリーグ優勝を願って念を送ることとします。

ではではまた

?????? - ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントする