2010年4月 2日

帳消し

会社に楽器を置ける状況ではないため、出勤前に手荷物預かりへ。ふうう・・・でも後はかなりラクです。

ここしばらくの間では比較的平穏な一日ではあったものの仕事はなかなか終わらず、平謝りで後輩に託してオケの練習へ。

今日は次回曲の初合わせだったんですが、やっぱり弾いていて楽しくなる曲ではないですね。何より不快なのは、この配置だとベースとトロンボーンの爆音にかき消されて自分の音が聴こえないということ。傍目に分かるほどの怒りオーラを発生させていたのか、何の罪も無い他楽器奏者さんに謝られてしまいました。すみません、修行が足りなくて。

溜まりすぎたストレスを消化すべく、練習後はいつもの店へ。本日は実験メニューdayだったのか、玉ねぎキムチと山芋キムチ(どっちも超がつくほど旨かった!)を皮切りに、ウツボの刺身にウツボの炙り焼き(ウツボ大好き)、若竹煮、魚とグリーンピースの天ぷら等々、実に多彩な料理を堪能させていただきました。

終電にて無事帰宅すると、演奏会後おさまっていた腰痛が軽く復活。こりゃやっぱり軽量ケース買わなあかんということでしょうか。

コメントする