2010年4月 4日

カタキウチ

Springs vs JT
(1-3)

第2試合ではデンソーが2セット先取したため、もしかすると?なんてな希望も生まれかけましたが、来週は順当に三位決定戦へ回ることが決まりました。監督コメントによると「まだ終わったわけではない」そうですが、確かにハナから優勝するために作ったわけではないチームでは、ここまで来られただけでも上出来だったのかもしれません。しかし、大奮闘していたシュリ選手を生かすためにも、第2セットで既にヘタっていたエースのエリ選手や、途中から肩で息をしていたミズホ選手の使い方はもう少し考えてほしかったですね。これでも去年より交代は増えましたし、実際そんなに駒がないことは知ってますけど。

個人的には第4セットでサキさんの闘志を垣間見られただけでも、はるばるトヨタくんだりまで来た甲斐はありました。サキさんの怒りエネルギー、久しぶりに見たなあ。試合後のこのこと挨拶しようとした竹下選手にも一瞥をくれただけでしたね。笑顔も大事ですけど、やっぱり魅力あるんはこっちです。対角アン選手はかれこれ3年以上見てますが、プレーも精神面もチームを引っ張るガラではないなあ。

セッターについてはいまだ冷静にはコメントできそうにありません。お疲れ様でした。

20100404.jpg

誰に頭下げてんだか。

*****

こちらは順当に決勝進出です。

Engelholm - Sollentuna
(3-1)
25-16
25-15
19-25
25-19

試合前のWebニュースには「ムック選手も腹痛から回復」とあり、驚き心配すると同時に、そういった情報が流れる状況に安心もしたのですが、ともかく勝利おめでとうございました。

EVSとともに決勝進出に王手をかけていたKatrineholmがÖrebroにフルセット負けを喫してしまったため、まだ対戦相手は決まりませんが、こうしてみても、やっぱプレーオフには相応な試合数を用意してもらわなきゃ、やる意味ないですよね。ちなみに決勝シリーズは11日から始まりますので、KatrineholmにしろÖrebroにしろ、長引けば長引くほど大変です。

現地応援は叶いませんが、日曜はhotlineで熱烈応援しなくては!

コメントする