2010年5月 8日

テレビ好き

昨日の金曜プレステージ中村屋特集を録り逃してしまいました・・・がっくり。

朝食後、日課ならぬ週課と化しつつある「ゲゲゲの女房」1週間分まとめ見。うむ、北村さんの仰る通り、確かにうじきさんは頂けません。上手い下手の問題というよりは、軽いというか、それは下手ということなのかしら。

ついでに録画しておいた「同窓会」も早送り気味に再生。黒木さん&高橋さんの主演(?)コンビは少々微妙なれど、斉藤さん&三上さん、そして吹越さんが味わい深いのでよし。台詞が出るたびちょっと緊張します。単に私がお三方のファンだということもありますが、井上由美子さんの脚本とあっては一筋縄ではいかないでしょうからねえ。楽しみですよ。ちなみに公式のインタビューにもある通り、サイトーさんが「同窓会」というドラマに出演されるのは2回目。最初の「同窓会」もなかなか衝撃的な作品だったのですが、今見たらDVD化してるんですね。

ここにもあるように、今期はドラマが豊作。「新参者」もこないだ見たら結構おもしろかったですし、「臨場2」と「MOTHER」だって気になるのに、もはや手が回りません(キャパ少なっ)。月9と北川えつりこさんに食指が動かないのがせめてもの救いです。それにしても急に力作が増えたのは、DVDを売るには元手もかけないといけないってことにTV局が気付いたからなのでしょうか?だといいな。

こんな大事な時にレコーダーが不調で、DVD-RAMを読み込まなくなってきました。地デジ化を前に何らかのタイマーが働いているのか?東芝の(まともな)ブルーレイレコーダー発売は秋以降になりそうですが、それまで持ちこたえられるか怪しくなってまいりました。がんばれー。

*****
片付け物をしていたら、懐かしい写真が出てきました。

2010050801.jpg 「はいポーズ!」ではなく

2010050802.jpg 視線の先にはいつも食べ物

犬だという自覚が皆無に近い犬でしたねえ。

コメント

????? - ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントする