2010年5月15日

ごほん

ボーッとしながら、歯医者の定期検診へ。

咳が止まらない歯科衛生士さんによる一時間近くに渡っての歯磨きと、相性悪い医者のぞんざいなチェックで3,000円弱。高いと見るか安いと見るか。一年に一度はレントゲン撮るって言ってたのに、これについても何の説明もなかったしなあ。

もろもろ不信感を抱きつつ、近所の本屋に立ち寄ると月バレの隣に「volleypedia」が平積みされているではないですか。しばらく読めそうにありませんが、そそくさ購入。「100Q入魂」はなかなか入手出来なくて苦労しましたから(確かジュンク新宿店で見つけたような)あるうち手に入れておかないと。

てなわけで、まだ本屋でざっと目を通しただけなんですが、これ、英訳したら世界バレー界と交流するのに良いキッカケになりそうですね。

もちろん私には出来ませんが。

コメントする