2010年7月 1日

恒例の・・・

噂は耳にしていましたし、チームに対する思い入れそのものが減ったこともあり、昨年ほどの衝撃はないものの、今年のSprings新体制も気味悪いことになってます。背番号ロマンも全部消しやがった上に、プレーで自己表現できる人たちが揃って退団って、ねえ。

#1シュリ選手
野望達成のためにはあらゆる努力を惜しまない選手さんという印象ですが、こういう選手すら活かせないチームに成り下がっちゃったとは情けない話です。移籍先からSpringsをボコボコにして下さい。

#5ワンジョ選手
節目節目で運があったのか無かったのか、まぁいろいろとやらかしてくれましたけど、魅せるプレーを見せてくれた選手さんでした。高さとパワーという素晴らしいポテンシャルを持ちながら、それを育てきらんかったのは、自他ともに責任ありやなしや。
神戸新聞によると、久光に残って社業?バレーがらみなのかそうでないのかわかりませんけど、なにしろ「小」「山」ですからねえ、利用されないように気をつけて下さい。

#6マイコ選手
あまりに色んなことが絡みすぎてコメントしづらいですが、とにかく体をいたわり治してください。

#7ミユキ選手
Springsに来てくれて本当にありがとう。ミユキさんのサムライスタイルが大好きでした。まだまだやれると思いますし、必要とされる場所もたくさんありそうですが、ボロボロの姿を晒すのは美学に反するのかなあ。タフなミユキさんにお疲れ様でしたという言葉は似合わない気がするので、まだまだ地味に活躍してくださいね。

#10リョウ選手
黒鷲1日目欠席と聞いたとき、「すわ退団か!?」と喜び、いろいろ妄想したのを思い出しました。チームにはとうとうホンモノが居なくなっちゃいましたけど、こんなリーグのこんなチームでダラダラ続ける姿なんて、正直見ていられなかったので、海外移籍する意欲が残っていたことは素直に嬉しいです。カナコさん(やミユキさん)が居なくなったことも大きいのでしょうし、もしかするとムック選手の活躍も少しは影響があったのかなあ、なんてね。代表も頑張って下さいって、リョウさんには素直に言えるなあ。

濱田監督
傀儡のわりには健闘されたと思いますけど、お疲れ様でした。コーチとしてはSpringsの発展に寄与された方ですし、どうか新天地で活躍されんことを。

メイさん(アナリスト)
Springsの数少ない知性が、物言える人がまた減っちゃうのかー。
挨拶文からもSpringsへの愛情がひしひしと伝わってきますし、残念の一言です。
ミユキさんとのブログも面白かったですよー。ほんとにありがとうございました。
きっとまた別の場所でお見かけすることでしょうが、メイさんらしい新しいアナリスト像を築かれることを大いに期待しています。

***********************

辞めさせるべきなのは、本当にこの人たちですか?

コメント

お久しぶりです。
私も、いよいよ、バレー離れの時が来たのか?というような状態です。
久光だけでなく、全日本も。
このようなファン離れはある意味必然。
バレー界には自浄作用はあるでしょうか??

ほんと、救いはムック選手のみですよ。
今年もスウェーデンリーグですよね?
情報はこちらでいただいてます(笑)
いつもありがとうございます!

あかしあさん:

心和むコメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも楽しくブログを読ませていただいております。

Springsにしても全日本にしても、おかしなことがまかり通り過ぎていて、選手すらも信じられないチームの何を応援すればいいのやら。ほんとうに残念なことです。

えー、ムック選手はどうやらサマー限定でリヴァーレ登録されているようですが、あくまで本命所属はスウェーデンEVS。今年はヨーロッパリーグ進出ということで、先入観バリバリの日本と違って、海外では素直に受け入れられるんじゃないかと心ひそかに期待している自分がいます。リョウ選手との対戦があったりなんかしたら面白いのになあ。

そんなこんなで、相変わらずまったくもって情報がなくて申し訳ないですが
ムック選手を応援する気持ちに変わりはありませんので
また気が向いたらお立ち寄りくださいませ。

コメントする