2010年7月 8日

己のキャパシティを自覚すれば「ありえない」話なんですが、諸事情あって7月末に向けてもう一つ、今度はフルートカルテットを組むことになってしまい、今晩はその初練習でありました。

オケの数少ない同期(フルート)を誘っての企画だったのですが、いやー上手いなー。素で聞き惚れてしまいました。確かにこれなら「お金払ってでも聴きたい」という、某管楽器吹きさんの言葉もわかります。ぐずる子どもをあやしながら、あの音を出せるって、ああやっぱり実力と努力が違う!

とにかく少しでも足引っ張らんようにせにゃ!と力んではみたものの、そもそも練習不足なところにもって、昼休みに会社で張り替えたばかりの弦が安定せず、結果的には足を引っ張りまくってしまい、今日もまた後悔の夜だったのでありました。

なんか最近こんなのばっかだな。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)