2010年9月25日

今月2回目

昨夜は念のためモーラステープを張って寝たのですが、起きてみると足の痛みは治まることなく、びっこをひかなければ歩けない状態となっておりました。痛めた右足もさることながら、かばった左足の筋肉痛が酷かったことに驚きです。あんな一瞬で!

ま、静止時は問題ないですから、そのうち痛みも引くでしょう。お風呂にでも入って温めるかとモーラスを剥がしてみると、足の甲が内出血で腫れているではないですか。えーっ、踏みしめただけで内出血すんの!そりゃアスリートにケガが絶えないのも無理ないっすわ。いや、こんな人間と一括りにしちゃいけませんが...などと考えつつ、結局は足を引きずりながら近所の整形外科へ行くことに。

レントゲンをパシャパシャと4枚も撮られましたが、骨に異常はないとのこと(丈夫でよかった)。ただ、痛めた箇所がテーピングで固定しにくい場所なので、全治3週間というところかなあというお見立てでした。そんなにかかるの!?グルグルとテーピングされ、コンビニでお金をおろして支払いを済ませたのち帰宅。

   2010092501.jpg

けっこー大袈裟なことになってます。階段の昇り降り以外は痛みも大したことないんですが、テーピング取り替えは来週末になりそうなので、こうして涼しくなっていたことは不幸中の幸いでした。

コメント

久しぶりの更新、待っていました!
演奏会にリフォームに、お怪我に、いろいろとあったのですね。
バレーボールへの関心は激しく薄れつつも失ってはいないようで、
更新を待っている者としては一安心だったり。
急に冷えてきましたから、足だけでなく風邪などひかないように
ご自愛くださいね。

nさん:

お気遣いありがとうございます。返信遅くなってごめんなさい。

更新といってもたいした記事がなく心苦しいですが、バレーもリーグ戦はぼちぼち見に行くつもりですので、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

と、その前に世界選手権ですね。眞鍋さんもこの布陣しか組めないようでは柳本さんとどっこいどっこいですが、どう転んでも、贔屓選手がいなけりゃ気楽なものです。早いとこCS環境を整備して観戦体制を作らねば―。

ではではまた宜しくです。

コメントする