2010年10月12日

うずうず

収納用品を買うべく、会社帰りに無印良品へ。円高還元セール最終日とあってか、レジ前はウゲッとなるほど長蛇の列でしたけど、レジ裁きはスムーズでした。さすが。

書斎で楽器を練習した後、何気なく絵本「こどものとも」をサイズごとに揃えていると本整理熱に火がつき、児童書コーナーを仕上げてしまいました。月末に家の撮影があるとかで、片付けせざるを得ない状況に陥っているとはいえ、私に要求されているのはあくまで自室の片付けであって、書斎の片付けではないんですけどね...。

20101012.jpg

今月のゴールデンスペース(なんだそれ)は、どこぞのアリエッティに対抗して借り暮らしの小人シリーズでまとめてみました。宮崎さんには一言も二言もありますが、ここでは割愛。

年末はパディントン中心に福音館祭りもいいな。あれれ、海底二万里ネモ船長が居ない。誰かに貸したかな?「二年間の休暇」と一緒に並べたいところです。

あー、一生本棚整理やっていたい。

コメントする